日を記す

父、英語、漫画、プログラミング、バスケ、邦楽ロック、アニメ、ドラマその他

8/24

仕事疲れかなんなのか、異常に眠い。あと腰が痛い。

今日は久しぶりに会社の人たちと飲み会。楽しかった。

子供がいると非常に出かけづらいが、許してくれる嫁さんに感謝。

嫁の方は飲み会とか絶対いけないもんなあ…。非対称的すぎて罪悪感を感じる。

罪悪感を感じる一方で、片方が何かをできないからといって、本来ならそれをする子ができるもう片方までそれをやらずに我慢するのは違う気がする。

ので、しっかりと罪悪感を感じながらも出かけるときは出かける。

逆の立場になったら、同じように容認しようと思う。

 

…と、まあここまではお互いの頭の中で一致していると思うのだが、実際にはここに感情というのが絡んでくるから厄介である。

お土産買って帰ろう…。