日を記す

父、英語、漫画、プログラミング、バスケ、邦楽ロック、アニメ、ドラマその他

8/2

今日も忍者出社。

娘のためなら忍の道すら身につけられるなんて思いもしなかった。

今日は会社でストーリーマッピングをやってみた。ユーザーストーリーをみんなで出し合って、それをなんかいい感じにマッピングするというものだ(説明の頭の悪さ)。

やってみた感じ、ブレストの手法としてはなかなか良さそうだった。成果物からそのままリリース物を定義できて、さらにプロダクトバックログも作成できるのがよい。スムーズに開発に入れそうだ。

というソフトウェアエンジニアでないと一ミリも分からない話題をいきなり入れてしまったが、まあ自分のための日記だから良しとしよう。適当に書くのが目標なので。

 

 

夕方頃に嫁さんが体調悪いという連絡が入っていたが、仕事をしていて気づかなかった。申し訳ない。

 

定時ダッシュで帰宅して、子供の相手やら晩飯作るなど。

授乳ができないので結局嫁にばかり負担がいくのが罪悪感を感じるところだ。

その分お金を稼ぐしかないな…。ふぅ。