日を記す

父、英語、漫画、プログラミング、バスケ、邦楽ロック、アニメ、ドラマその他

3/11

奥さんの地元へ行った。2泊3日で。諸事情により2泊ともホテルに泊まった。0歳の愛娘と2泊もホテルに泊まるのは初。

初日は夕方に着いて、チェックアウトしたあと奥さんご家族と夜ご飯をご一緒させていただきホテルに戻った。娘は寝るのが遅くなってしまった。嫁実家のおもちゃで楽しそうに遊んでたから許しておくれ。

2日目は奥さんが友人の結婚式に出席。その間娘と二人でも暇なので、義姉家族に遊んでもらった。甥っ子もいて大変だけど楽しい。娘ものびのびと遊んでいた。昼に飲食店で離乳食を食べさせたのだが、なかなか食べないので一苦労。汚すし。投げるし。暴れるし。手伝ってもらってなんとか完食できた。夕方頃奥さんと合流してご両親とも一緒に夜ご飯。これまた娘の離乳食で必死。自分の分を食べている暇がない。ひゃー。ホテルに戻ってお風呂に入れて寝る。ユニットバスは赤子を入れづらいということが分かった。

3日目は奥さんの地元の友達とその家族でお昼に集まった。6家族くらい?集まって、全員子連れ&旦那勢もだいたい来ていたのでどえらい人数に。カオス。みんなの子供可愛かったし旦那税で話もできて楽しかった。
夕方の飛行機で帰る。時間が微妙すぎて夜の離乳食どうするか悩む。離乳食は大変じゃー。飛行機の中は暴れる娘と格闘。そのあとはなんとか寝かせてバスなどに乗って帰宅。

3日間どえらい大変でとても疲れた。でも楽しかった。何より娘が楽しそうでよかった。

しかし子供がいると2泊3日で出かけるだけでこんなに疲れるとは…。生きていくって大変だ。