日を記す

父、英語、漫画、プログラミング、バスケ、邦楽ロック、アニメ、ドラマその他

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/18

毎日日記を書くという簡単なことすら出来ない自分。悲しい。まあいいか。 土曜は友人の結婚式。めでたい。同窓会みたいでいつも楽しい。 結婚式で飲みまくっても全然良いことがないと気づいたので、あまり飲まないことにした。 ワインとかいろいろ入れてもら…

9/9

土日はすごく活動してすごかった。(?) 土曜。まさかの来客×3。朝、昼、夕。 友達の少ない我ら夫婦にとって、こんなことは二度とないであろう。。 ありがたいことに、皆子供を見に来てくれた。子供のおかげで人とのつながりが強くなったり、良いことがたく…

9/4

今更ながら保活を開始した。 見学に行ったのだが、無認可は見学イコールウェイティング登録であり、かつ、先着順で入園みたいな感じが多いらしく、すでに手遅れ感があってつらい。 そもそも保活などという言葉がある時点で終わっている。。少子化問題とは。…

9/2

最近日記が娘のことばかりにならないよう気をつけていたつもりが、昨日はまた娘のことだけになってしまった。 まあ子育てが今の人生のウェイトの大部分を占めているので仕方がないか。時間的にもだが、僕の場合は仕事もしているし、どちらかというと精神的ウ…

9/1

どうも娘の寝付きが悪い。 睡眠時間が全体的に短くなっている気がする。 発育的に大丈夫かも心配だし、それ以上に嫁の負担が大きくなっているのが心配である。 もって寝てくれていいんだけどなあ。どうすればいいのやら。 赤子は眠りが浅くてちょっとした刺…