日を記す

父、英語、漫画、プログラミング、バスケ、邦楽ロック、アニメ、ドラマその他

9/18

毎日日記を書くという簡単なことすら出来ない自分。悲しい。まあいいか。

 

土曜は友人の結婚式。めでたい。同窓会みたいでいつも楽しい。

結婚式で飲みまくっても全然良いことがないと気づいたので、あまり飲まないことにした。

ワインとかいろいろ入れてもらえるけど、ビールだけを飲んだ。結果的に全然酔わなかったし頭も痛くならなかった。

これからは常にこのスタイルで行こう。

 

子供を連れて渋谷に行ったり品川に行ったりした。大変だけど、子供がテンション上がったりすると嬉しいし、楽しい。

完全に子供中心の生活になっている。

本当はもう少し勉強や開発や仕事をしたいところだけれども。。

仕事はとにかく集中と選択をするしかない。やりたくない仕事をできるだけやらない。そうして早く仕事を終わらせて、早く帰ることで時間を確保して、読書やプログラミングに充てる。それでいて妻や娘との時間もないがしろにしない。Netflixでバキを見たり録画している朝ドラやその他ドラマも見るし、ジャンプも毎週読むし、ジャンプ+の無料連載も毎日見るし、ネットニュースやはてブのテクノロジーカテゴリもチェックするし、それでいて時に飲み会や勉強会にも行く。そして掃除や洗濯等の家事もやる。

 

本当はバスケをしたりフェスやライブに行ったりゲームしたりマンガ読んだり夜通し飲んだりカラオケ行ったりしたいけどその時間はなかなかとれない。

というか睡眠時間さえまともにとれず毎日眠い。

 

もっというと海外旅行をしたり車を買ったりいいホテルに泊まったり高い寿司を食ったりもしたいけど経済的余裕もない。

 

生きるのは大変だ。