日を記す

父、英語、漫画、プログラミング、バスケ、邦楽ロック、アニメ、ドラマその他

9/9

土日はすごく活動してすごかった。(?)

 

土曜。まさかの来客×3。朝、昼、夕。

友達の少ない我ら夫婦にとって、こんなことは二度とないであろう。。

ありがたいことに、皆子供を見に来てくれた。子供のおかげで人とのつながりが強くなったり、良いことがたくさんあるなあ。(失うものも相当多いけど…)

しかも皆お土産とか出産祝いをくれる。シンプルに嬉しい。人のお祝いをしたりプレゼントをするのがあまり好きではないのだが、子供のこととなると話は別というかなんというか。友達も優しくしてくれるし。

産まれてきてくれたことに感謝。

 

夜は眠すぎて八時くらいから全く動けなかった。昨晩子供が元気すぎて全然寝かせてくれなかったため。これが一番辛いんだよな…。

 

日曜。おでかけ。

午前中は保険のビュッフェに行ってみた。保険なーんも入ってないし入る気もなかったのだが、嫁に入れと言われるので渋々入ることにした。

のだが、色々ありすぎてよくわからんのでとりあえずファイナンシャルプランナー的な人に相談してみようと思ったため。

何回か会うことになりそうでちょっと面倒。

そのあとはインテリアを見に行った。

どんな家に住むのが理想だろうか…。

正直僕は家に対するこだわりが皆無なのだが、家が狭いせいでものを捨てろと言われるのだけは嫌だ。

なぜ自分の持ち物なのに他人(嫁でも家族でも自分以外は全員他人だ)に捨てろと言われなければならないんだろう。。

基本的人権を害されている気分になる。

広い家に住みたいなあ。