日を記す

父、英語、漫画、プログラミング、バスケ、邦楽ロック、アニメ、ドラマその他

2/19

毎日のんびりとすごしている。

のんびりすごしているし特に大きな問題もないし、お金もギリギリだけどまあ足りているし毎日子供は可愛いし嫁さんもそれなりに元気なので順風満帆の生活と言えるのかもしれない。

しれないが、将来への不安、子供がグズった時の(嫁の)ストレス(からもたらされる自分のストレス)、お金の不安、読みたい本ややりたいゲームやバスケットボールやプログラミングやフェスやアニメ視聴やなんやかんやに全く時間を使えていないこと、などなどによる小さなストレスが積み重なっている。なんとなく精神が健康でない。

どうすればいいのやら…。

人よりも幸せを感じる能力が低いのかも知れない。

幸せとは…。