日を記す

父、英語、漫画、プログラミング、バスケ、邦楽ロック、アニメ、ドラマその他

1/30

頭痛い。でもロキソニン飲んだら痛くなくなる。な毎日。唾液くらいの感じでロキソニン生成できればいいのに。人間って不便だなあ。生きてる間に進化できればいいのになあ。DNAさんもっと頑張ってよー。

てなわけで(?)、遺伝子検査なるものを受けた。正確には検査結果を受け取った。検査したのは一月ほど前である。土佐日記風にいうと、IT強者がすなる、遺伝子検査といふものを、私もしてみむとてするなり、てなもんである。疾患リスクとか体質とかなんか色々見れて面白いんだけど、項目めちゃ多いし個別のレポートみたいなのもあって読み切るのが大変。最終的にこれからこんなことに気をつけて生きていけみたいなアドバイスとかあれば完璧なのになあ。と思いながら結果を眺めていた。高望みし過ぎだろうか。ちなみに、よくわからない項目、たとえば「頭が小さめ」とか「耳たぶは狭い傾向にある」みたいなのもあって、そんなの遺伝子でわかるんだーへー的なアレがソレであった。総合的にいうとコレはアレだなと思いました。こちらからは以上です。みんなもやってみるといいよ。高いけど。(3万円くらいだった気がする)