日を記す

父、英語、漫画、プログラミング、バスケ、邦楽ロック、アニメ、ドラマその他

2/7

虚無。

何が虚無かってロマサガである。ロマサガリユニバースである。もうとにかくやることがない。こんなやることがないゲームってあるのだろうか。正確に言うと育成とイベントクエスト周回はずっとやっているのだが、それだけ。その先が何もないし単調すぎる。ロマンシング虚無、いや虚無ンシング虚無・虚無ニバースである。虚無いという形容詞を積極的に推していきたいレベル。は〜虚無い。

これに比べたらブラウザゲーのインペリアルサガのほうが面白かった。かなり初期からやっていたが、ガチャが厳しい上にレア度でかなり格差があるのでそのへんシビアだが、本編やイベントクリアならガチャキャラほぼなしでもなんとかなるし、戦略性も多少あるしやりがいがあった。最後の方は結構強くなったのだが、対人戦が実装されて重課金勢との越えられない壁を感じたのと、PCでしかできないのが辛くてやめてしまった。まあ1年以上楽しくやっていたので良いゲームだった。まだあるけど。Flashだから重いし、ドット絵じゃないし今更やる気は出ないけど、キャラ数とイベント数がすごいことになっていて素直にすごいと思った。リユニも見習ってくれ。ドット絵と技エフェクトが好きだから、戦闘シーン見てるだけでも懐かしさにあふれて楽しい。だからプレイは続けている。でもゲームとして面白いかは……。とにかくイベントやシナリオや新キャラや新スタイルをもっとくれ。お願いします。これ以上虚無らせないで。。