日を記す

父、英語、漫画、プログラミング、バスケ、邦楽ロック、アニメ、ドラマその他

8/20

眠い。

子供が夜中起きるからだと思う。

しかし、もしそうだとしたら、毎回授乳している嫁の方がより眠いはずで、自分よりも睡眠を削られている人間と二人きりの状態で「眠い」と呟けるほど僕は図太くない。

というわけで、家で「眠い」と言うことができない。

言いたいことが言えないというのは若干のストレスである。

しかし(二段落ぶり二回目)、僕は仕事で職場に行っているので、職場で「眠い」と発言することはできる。聞いて、反応を返してくれる人もいる。

ところが、嫁は基本的に家から出ない。出るとしても、娘と二人きりでちょっとした買い物や、子供を遊ばせられるような場所だけだ。

その場合、「眠い」と呟き、それに対して反応してくれ、そのあとも「いやー子供がさー夜起きるんすよねー眠いわー今日四時間しか寝てねえわー」なんてミサワ的会話をできる確率は、限りなく低いだろう。

つまり嫁の方が圧倒的に大変なわけで、それなのにグチグチ言ってる俺カコワルイ的な話なのだが、それにしても眠い。。ショートスリーパーになりたい。