日を記す

父、英語、漫画、プログラミング、バスケ、邦楽ロック、アニメ、ドラマその他

8/26

土日の出来事を書く。

 

プロのカメラマンが無料で撮影してくれます!的なイベントが某ア○チャン本舗(伏せ字の意味とは)で開催されていたので参加した。

プロのカメラマンというよりも写真好きのお姉さんくらいの感じに思えたし、カメラも家にあるのと同じかそれより安そうな普通のデジタル一眼レフだったので、優良誤認表示では…と思わなくもなかったが、無料なので特に何も言わなかった。(有料でも何も言わなかっただろうけど)(有料と優良がややこしい)(というかこの場合別に優良誤認表示ではない(プロだからといって写真の質が優良かどうかは分からない)(経歴などを詐称していたら優良誤認かもしれないが、プロという言葉だけではカメラマンの仕事で収入を得たことがあるという以上の意味を表し得ない)(プロとは何か考えさせられる)(勝手に考えているだけ)

まあ、三人の写真を撮ること自体があまりないので、それだけでありがたい。しかも無料。無料バンザイ。

あらためて、写真に写った娘、かわいすぎ。三人の写真とか感動もんやわ。。

 

そのあとTeddy's Bigger Burgerで昼食。

このお店には以前ハワイに行ったとき適当に入った。ポテトがやたらうまいということで印象に残っており、いつか行きたいと思っていたので、念願叶ったという感じだ。

ハードルをあげまくったおかげで、「ああ、こんなもんか」という感じだった。まあ悪い店ではない。

 

クソ暑いのに歩いたのでとても疲れた。嫁と子供には悪いことをした。車を持っていれば…。車を持てるだけの経済力があれば…。世の中お金である。ふう。

 

家に帰って、娘に麦茶をあげてみた。

母乳/ミルク以外のものを口にするのは初めて。

結構乗り気で飲んでくれた。えらい。えらいぞ娘よ…。お父さんは君が麦茶をペチャペチャ飲んでくれただけで泣きそうだよ…。

 

夜はなかなか寝てくれなくて悪戦苦闘。嫁が疲弊しきっていたのでどうにかできないかと試行錯誤していたところ、大きめの声で子守唄を歌うことでかなり大人しくなることを発見。

今まで全く寝かしつけができなくて嫁任せだったのだが、これで少しはお役に立てるかもしれない。

いつも流している英語の歌(ABCとか、大きな栗の木の下でとか)をうろ覚えながら適当に歌っていたら、寝た。寝たよ!俺の腕の中で!娘が!寝た!

お昼とかならよくある話だが、夜のガチ寝という意味では初めてのことである。お父さん、感動。

 

日曜は基本的に家でゆっくり。昨日活動しすぎて疲れがたまりまくっているのでダラダラ。

夜はまた寝かしつけを手伝ったり。

 

たくさん感動したし、おでかけもしたしゆっくりもしたし(書いてないけど)プログラミングもしたしいい休日だった。