日を記す

父、英語、漫画、プログラミング、バスケ、邦楽ロック、アニメ、ドラマその他

8/4

さっそく土日の日記をサボってしまった。まあいいか。日付偽装して適当に書こう。

 

姉が家に遊びに来た。何気に初。

まあ、娘が居なければ遊びになんて来るわけがないので、必然的。

姉は非常に子供好きらしく、実際、娘を扱う手つきが妙にこなれていた。

子供好きだなんて初めて聞いたけどな…

 

そのあとは料理などをした。

平日の夕飯を毎日作るのは大変なので、下味をつけた食材を大量に冷凍しておき、後は調理するだけで良いという状態にした。

下味冷凍的な名称で言われているらしい。

これは本当に便利だし助かるのでいいアイデアだ(もちろん僕のアイデアではない)。

 

毎日の勉強やプログラミングがおろそかになりすぎてやばい…。

でも娘がかわいいからつい遊んでしまうし、寝不足でずっと眠いし。なかなか難しい。