日を記す

父、英語、漫画、プログラミング、バスケ、邦楽ロック、アニメ、ドラマその他

8/27

月曜日。

不祥私、プログラマーという職業をやっております。おそらくですが、世の中に数多ある仕事の中では比較的「楽しい」仕事だと思います。好きなことを仕事にしている感があります。

ですので、仕事もそんなに嫌じゃないというか、むしろ楽しいというか、お金もらって遊んでるみたいなもんじゃないですかー何これ楽しいーくらいに思ってたんですよ。以前は。

ところがどっこい、てやんでえべらぼうめ。最近全然楽しくない、むしろつまらん、はぁ月曜日、会社行きたくない。辞めたい。NEETになりたい。そんな風に思っておるわけです。

まさか自分が、月曜嫌いになるとは。正直予想していなかった。。

働くことそのものに疲れたというのもあるかもしれないけど、それ以上に、明確に、仕事がおもしろくない。おもしろくないというよりストレスがたまる。毎日毎日ムカつく。ムカつくやつがいる。がんばっても意味がない気がする…。(これが一番でかい)

まあ早く帰れるのはいいんだけど、なんやかんや仕事終わってなくて家でやったりもするし、なんだろう、今の仕事続ける意味あんのかな?

 

辞めたい。