日を記す

父、英語、漫画、プログラミング、バスケ、邦楽ロック、アニメ、ドラマその他

1/8

三ヶ日は特に何をするでもなく娘と遊んでいた。かわいい。最近離乳食の調子がいいのでよりかわいいし、寝付きが良くなってきて助かる。たまに夜泣きするのと、また歯ぐずりし始めたので若干難があるが…

4日から仕事始めていた(「仕事始め」を動詞化したらこうなった。仕事を始めていたと言いたかったわけではなく、仕事始めをしたという意味であり、平たくというと同じである。えっ?)。人は少ないしミーティングもないしでのびのび仕事ができた。毎日こうならいいのに。

土日は嫁さんの友達とランチしに出かけたり、なんやかんや3人でおでかけ多め。楽しいけど家事の時間が圧迫されるので部屋が片付かない。家政婦さんが欲しい。。

なんとなく仕事が憂鬱である。エンジニアの仕事楽しいし、遊んでお金もらってるようなもんだなーと2年前くらいまでは思ってたけど、最近は義務で仕事する感じになっている。なぜだ。何故なんだ。。とりあえず転職しよ。