日を記す

父、英語、漫画、プログラミング、バスケ、邦楽ロック、アニメ、ドラマその他

1/1

あけましておめでとうございます。ほぼ読者のいないブログで誰に挨拶しているのかという疑念は拭えないけどまあおめでとうございます。めでたいからね。

去年は毎日ブログを更新したかったのに早々に頓挫してしまった。継続するのは難しい。でも今年も懲りずに挑戦しよう。毎日はきついので、週3更新を目指して。がんばろー。

12月下旬のことを思い出せる限りで書く。

22日。3連休初日。友達二人に来てもらってプチクリスマスパーティー。といってもピザとって酒飲んだだけ。でも普段めったに遊ぶことがないのでこの程度でも貴重な機会なのです。楽しかった。子供ちっちゃいし気を遣わせて申し訳ないけど、家に来てもらうのが色々楽である。

23日。特に何をするではなく、近所のホームセンターに行ったり、大掃除的なことを少しずつ始めたり。子供が夜全然寝れないので嫁のストレスがピーク。

24日。たまプラーザに行ってサンタと写真撮った。得体のしれない外国人サンタに子供達は泣き叫び、阿鼻叫喚の様相であった。しかしうちの子は全く泣かず、サンタの髭をさわさわしていた。さすが。たくましく育て。

25日。クリスマスではあるがただ仕事しただけ。意外と真面目だなあ俺。なんとなく帰りにケーキ買って帰った。クリスマスってどんな風に過ごすのがいいんだろうか。もう30回近くクリスマスを迎えているが未だによくわからない。

26〜28日は仕事。仕事納めた。今年も仕事頑張ったなー。忘年会とかは行かなかった。それより家に帰りたいのだ。

29日。ハイチェアを買った。今まで膝の上で離乳食食べさせてたのをハイチェアに座らせて食べさせるようにしたら急に結構食べてくれるようになった。ハイチェアすごい。ハイチェア万歳。離乳食食べてる赤ちゃん、超かわいい。

30日。夜泣きがひどく、授乳じゃないとおさめられない今の状況がかなりきつい。嫁さんの負担軽減をはかるため、夜間断乳に挑戦。夜中泣いたときは代わりに哺乳瓶に入れたお茶をあげることに。泣きわめきながらも意外とお茶飲んでくれて、夜中の授乳は無しで朝6時まで耐えれた。おし。

31日。大晦日。大掃除全然はかどらないけど子供のスペースだけ掃除した。マットの下の床きったねえ。二人とも掃除苦手なのでなかなか進まない。久々に紅白見た。意外と楽しい。最近欅坂46にちょっとハマっているので、平手不在のガラスを割れがなかなか新鮮でよかった。ゆいぽん頑張ってた。広瀬すずちゃんはグループ名覚えてください。ジャニーズカウントダウン?もちょっと見た。結婚してから過ごし方がすごく変わったなあ。

1/1。今日。元日。年明けた感はあんまりない。2018の振り返りしないとなあ。と思いながらやらない。今年はなにか目標立てるか。面倒だからいいか。一年後何してるかなんてわからないしね。変化の早い世の中だし。やーめた。今年も適当に過ごそ。