日を記す

父、英語、漫画、プログラミング、バスケ、邦楽ロック、アニメ、ドラマその他

11/15

赤子の成長速度しゅごい。

今で生後半年くらいなんですけど、ついこないだまで寝返りできたねーすごいねーなんて言ってたのが気づけば家中をずりばいで駆け回っております。縦横無尽。

いつの間にかものを掴めるようになって、何なら振ることもできるからおもちゃをシャカシャカいわせられるし、なんと最近絵本をめくるという技を覚えました。もちろん多少のアシストは必要だけど、ページめくってくださーいって言いながら次のページを差し出したら上手にめくってくれます。すごいよすごい。

乳幼児用せんべいを自分で持って食べることもできるし、ストローでお茶飲むこともできるし、昨日なんて自分で箱からおしゃぶり出してカバーをパカッと外して自分でくわえてましたからね。すごすぎません?つい数カ月前までその場から動くこともできなくて手足をバタバタさせるだけだったのに。

は〜生命すごい〜。神秘〜。

あとそのうち親戚の結婚式があるからドレスを買いまして、それ着せたらもう可愛さが異常。この世のものとは思えない。こんなに尊いものがこの世にあって良いのだろうか。。

子供が可愛すぎて完全に奇跡なんですが、生活の方は結構大変でお金もないし時間もないし心の余裕もない。

もっと余裕を持った毎日を送りたい…。

睡眠時間2時間くらいで済めばいいのになあ等と思っても仕方がないのでとにかく給与を上げて労働時間を減らさなければいけないなと思っている今日この頃。